2006年 03月 29日 ( 1 )

ダイちゃんありがとう

実家で10年間飼っていた猫のダイ(オス)が今月24日の夜中に天国へいきました。
実家は母・父のふたり暮しだったので、話あいてだったり、
時にはけんかの仲裁役だったり、、と。
特にママっこで、寝る前には母の首をちゅーちゅーすってモミモミが日課でした。
人が大好きで、誰にでもすりすりするので、近所でもかわいがられていたね。
梅の見える山に埋めてきたそうです。
私もダイに会えるのを楽しみにいつも帰省してました。
猫好きになったのはダイがいたからです。
私も寂しいけど、一緒にいた母はもっと寂しいはず・・・。
「帰ってもでてきてくれないの・・・。」そんな言葉が胸にささります。

でも、ほんとうにいい子だったよ。
みんなに笑顔を運んでくれました。
今は、安らかに眠っているよね。ダイは幸せだったよね。
ありがとう、ダイちゃん。
a0023647_135404.jpg

a0023647_135568.jpg

[PR]

by yomox | 2006-03-29 13:06