<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なつやすみの思い出Ⅱ

夜、うちの前で花火をやりました。

子供用の打ち上げなしの、シンプルなものでしたが
きれーだったな。

a0023647_16224038.jpg

私はもっぱらカメラ係り(--;

トムも一緒に花火みてたね!
怖くなかったみたいです。

☆トムとおとうさん
a0023647_1624532.jpg

トムはグレー一色なので、見えづらくてごめんなさい!

竹を切ってつくるそうめん流し。
夏の恒例行事でしたが、今年は東京へ帰る時間とかぶってしまい
間に合いませんでした。
村のみんなでやるんですよ~

ヨモはずっといい子にしてました。
さみしかったのか、私が帰った日は、なんどもなでなでをおねだり。
毛玉を何回もはいてたみたいでした。
ごめんね、かーさんばっか癒されてきて・・・(T0T)
今日はいっぱいあそぼうね☆
[PR]

by yomox | 2007-08-19 16:29

なつのおもいで

夏休みでした。
今年はのんびり5日間田舎へかえりました。

うちの実家は、とーっても田舎なんです(^-^)
昭和のにおいさえします。


埼玉に住む小学2年生の甥が、夏休みの間、田舎に一人できておりました。
小学2年の彼には、そりゃもう天国!!

カブトムシは取り放題!魚とりにも、あゆとり名人のおじいちゃんが連れてってくれます!
海もあるので、海水浴!

そんな彼に便乗して、わたしも川遊びにひさびさにいきましたが、
いーですね~!マイナスイオンをふんだんに浴びて、日ごろの都会のストレスが
一気にふっとびしました。

☆ちかくの川にて、兄とお嫁さんと甥っ子と一緒にあそびました。
a0023647_23332678.jpg


☆はたけには、野菜がたくさん(ほんとうにすごい場所でしょ?)
a0023647_23342556.jpg


☆本日の収穫
a0023647_23353355.jpg


若いころ(^-^;は、田舎がとっても嫌で都会に出たくてしょうがなかった私。
でも年をとったのでしょうか・・・(^-^;
田舎があってよかったと心から思えるのです。
こんなに自然がたくさんの場所。
コンビ二も、デパートもないけど、大切なものがたくさんある場所。
大切な家族が集まれる場所。

きっと、みなさんにも、形や場所は違えどきっとありますよね?
ずーっと、のこしたいものです。

次回は両親と一緒にいる、トムが久々に登場です~☆
[PR]

by yomox | 2007-08-17 23:42

お洗濯まつり

連日暑いにが続いていますね~。

今日はヨモのつめきり&毛玉&足裏ボーボー毛のお手入れをしてもらう日でした。

”オーシーペットモービルという、出張グルーミングのサービスです。
グルーミングできる専用車でうちの前にきてくれて、
ニャンを車のなかでお手入れしてくれるのです☆

おとなしい?子だといいのですが、シャンプー後に一切ドライヤーを使わせてくれず
逃げ続けるので、毛玉が一向になくなりません(T-T)

自分できるのはこわいしおとなし(きらせてくれない)、
ワンコのグルーミングショップはたくさんあれど、ニャンはそうもいかない。。。
ネットでいろいろ検索して、電話してみますが、凶暴な子はできません!とムゲに断られ。

悲嘆にくれていた私がみつけたのがここなんです!!

今回2回目でしたが、ちょっとお値段は張るものの、重い子を運ぶ手間もいらず、
駐車場代もあちら負担。なにより、長時間の移動もないのでニャンに負担がかかりません!

前回はやさしいおねーさんでしたが、今回は急に予約をずらしたので、初めてのおにーさんでした。でも、やさしくて、手際よくて、ぜーんぜん大丈夫でした。やっぱり慣れてらっしゃる!

では、そのもようをどーぞ。
【こんな感じ】
a0023647_183113.jpg

びびってます・・・。

【専用車の窓からお手入れの様子が見てます!】
a0023647_1742438.jpg

おやおや。おそとがみれておもしろいね♪
【バリカンで足裏をカットされてます】
a0023647_1744835.jpg

これでダッシュしても壁にぶつからないですむね(^-^)b
ついでなので、毛玉防止にシャンプーとドライもやってもらいました。

おわったと連絡がきてお迎えにいくと、黒い上下をきていた若かったはずのおにーさんが、
浦島太郎に・・・(^▽^;)
ヨモの抜け毛がすごくて、全身まっしろでした。
「最後はいやんなっちゃったんでしょうね~、シャーって威嚇してかもうとしたので、
エリマキつけてやりました!!でも、よもちゃんいいこですよ!」
・・・・・って、あごにたくさんヨモ毛がついてる笑顔でいわれましても。。
ある意味、申し訳なく思いつつも、暑い中本当に感謝でしたm(--)m

その後
a0023647_17541038.jpg

いすの横棒にあごをのせてまどろむヨモ。
気のせいか、つかれて一気に年をとったような・・・。

待ってる間にベランダで洗濯物ほそうと窓あけた瞬間、
聞こえます!ニャーニャーとなくうちの子の声が。
約2時間かかりましたが、その間中、泣き叫んでおりました。
お疲れ様。ヨモたん&おにーさん!

また、毛玉できましたらお願いします☆
[PR]

by yomox | 2007-08-05 17:58