<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いただきもの☆3

昨日のいただきものは・・・「フランス料理のランチ」でした024.gif

友人の上司が急きょいけなくなったため、巡り巡って私のところに041.gif

よもパパは急きょいけなくなり、友人をさそっていってきました。

表参道の「ビストロブノワ」ミシュラン一つ星のお店でした。
緊張しましたが、思ったよりカジュアルな店員さんの対応でした。

食前酒にシャンパンで乾杯♪

お料理はこちら
a0023647_1231187.jpg

うなぎときのこのテリーヌ

a0023647_12313533.jpg

アンティチョークとフォアグラのリヨン風

a0023647_12322395.jpg

豚ほほ肉の白ワインブレゼ

a0023647_1233651.jpg

オレンジのクレープ

料理の合間に赤ワイン
食後にはコーヒー焼き菓子
お土産に、ショコラマドレーヌ

もぉ~しあわせ053.gif053.gif001.gif

フランス料理は大昔にいったくらいで、
しつこいイメージがありましたが、ぜんぜんそんなことなかった。
前菜2品は岩塩とペッパーがメインの味付けだったので
以外とさっぱりしていて、暑かった昨日にはぴったりでした。

すべて量も味も雰囲気も、大満足~060.gif

席からの景色は、代々木方面がこんな感じにみえます。
a0023647_12381678.jpg

iphoneで撮ったのでいまいちな感じですが・・・。

ディナーだと夜景もきっとキレイだろうなぁ。

次回はディナーで来たいです!
よもパパよろしく029.gif

そして・・・
[PR]

by yomox | 2010-06-13 12:46

いただきもの☆2

こんどは、バリ島に旅行にいった友人からのお土産です。

a0023647_12235049.jpg


これ、お塩なんですよ~。

見えづらいかもですが、袋をしばってある部分が
貝殻のかざりがついていて、とってもカワイイ053.gif053.gif

私のこのみをわかっています!

あけるのもったいないので、しばらくはインテリアにしておきます!
[PR]

by yomox | 2010-06-13 12:25

いただきもの☆

さいきんたくさん〝いただきもの”がありました。

第一弾♪

先週はよもパパの先輩宅にアスパラパーティにいきました。

北海道出身の先輩は、以前にも北海道のアスパラやジャガイモ、メロンなど
おくってくれました072.gif

今回はアスパラを使って、先輩宅でパーティ!
奥様のおいしい料理もたくさんでてきて、おそくまでみんなで
飲んでおしゃべりでした。

で、帰りにいただいたアスパラのお土産。
a0023647_12173980.jpg



翌日のばんごはんは、もちろんアスパラ三昧。
a0023647_12184662.jpg


おいしい食材には、よけいな味付け不要で、
しっかりおいしい053.gif
料理が得意でない私には、おお助かりのアスパラ様でした006.gif

うふふ037.gif
[PR]

by yomox | 2010-06-13 12:22