<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み-江の島の巻-その1

夏休みはすっかり終わって、忙しい毎日がはじまってます。

夏休み最後のお出かけは江の島でした。

いつもサーフィンに行く時はレンタカーなので、夏休み時期の江の島は
駐車場がなくいつも車から見るのみでした。

久しぶりに江の島探索をしたくなり、今回は電車でGO!でした018.gif

今回は江の島入口から、船にのって島の裏にまわりました。
a0023647_9364837.jpg


江の島の裏っ側はこんな感じでした。
初めていったけど、いつも表からみるイメージとは違ってました。
a0023647_9411855.jpg


岩場から江の島入口方面へ情緒ある階段を上って・・・
a0023647_946061.jpg


「しらす丼」053.gif053.gif
a0023647_952153.jpg


こんな素敵な眺めのテラスでいただきました003.gif
a0023647_955366.jpg

でも高所恐怖症の私には景色を楽しむ余裕があまりなかったけど008.gif

そして~、食後のデザート
a0023647_958338.jpg


白玉ぜんざい!ちょーひさびさに食べました。おいしかった016.gif
a0023647_104583.jpg


江の島に行かれた際には、ぜひどーぞ!
[PR]

by yomox | 2010-08-29 10:06

暑かった今日のばんごはん

午後からなんとも暑くなりました。。。

お買い物もつかれたのでさっぱり晩ごはんにしました。

a0023647_21302113.jpg


おさしみメインのばんごはん068.gif068.gif

最近のヒットおかず“なすの簡単・中華風おひたし”
a0023647_21315832.jpg


なすはヘタをとって丸ごとラップにくるんで5分ほどレンジでチン!
ポン酢と砂糖すこーしとごま油とラー油を少しいれたタレをつっくっておいて
チン!されたなすを半分にきってそのままタレにつけます。

冷蔵庫で冷やして置くだけ~037.gif手抜き料理なのに
ビールにぴったり068.gif

よく、素揚げするのはありますが、レンジでチン!なら油不要でヘルシーです。
節約にもなりますよね016.gif

食欲ないときにもおススメでーす!
[PR]

by yomox | 2010-08-16 21:36

夏休み-IKEAの巻-

サーフィンが終わったら、次は私のリクエスト016.gif
北欧家具の大型店“IKEA”へ!!

車じゃないとなかなかいけません。037.gif

お昼をかねてIKEAのカフェで「ボロネーゼ」
a0023647_21191771.jpg

これ、量も普通なのに480円!安い!

そして定番「ミートボール」
a0023647_21205193.jpg

不思議なソースの味がなんともうまし001.gif

広ーい店内をあるきまわって、今日の戦利品です072.gif

a0023647_2123946.jpg

ベランダにいるモンステラちゃん用の鉢カバー380円くらい
スプーンやフォークのセット1990円
そして、キッチンの引き出し用トレー78円!!

全部で2400円くらいでした053.gif安いよね~

でも・・・このびっくり価格のトレー。。。
悲しいかな、うちのキッチンの引き出しには5mmくらい大きくて
あいませんでした054.gif

よもパパいわく「わたしらしい」とのこと007.gif

結局よもパパの小物入れにしたいと思います。

次回からサイズは測ってから買い物しまーす049.gif
[PR]

by yomox | 2010-08-16 21:28

夏休み-よもパパサーフィンの巻-

今日は夏休み1日目012.gif

よもパパ、今年2回目のサーフィンにやる気まんまん♪066.gif066.gif

今回はお弁当作れなかったので、行く途中のサービスエリアで朝ごはん063.gif

よもパパはラーメン。シンプルなしょうゆ味でおいしかった様子053.gif
a0023647_2174011.jpg


わたしはたこ焼き棒
a0023647_2191114.jpg


そして、海鮮棒(いわゆるかまぼこ・・・)
a0023647_2110128.jpg


朝7時くらいに湘南のいつもの海岸へ・・・。
あいにくの曇り空でしたが、なんにもしない私にはカンカン照りより助かります。

でも、念のためにさしたビーチパラソルもこの通りの強風に、なーんの意味もなしません050.gif
a0023647_21103840.jpg


でもこの後、おひさまがでてきて焼けました058.gif

よもパパはひさびさのサーフィンでしたが、調子がよかったようで
結局3時間くらい海の中にいました。

でも私は一人でもさみしくないの・・・・なぜなら・・・「ジャーン!!」
a0023647_21133473.jpg

途中でかったドーナツをたべて、グースカねてたから006.gif012.gif

ごめんね、よもパパ。波にのれてるとこ見てあげてなくて・・・014.gif
[PR]

by yomox | 2010-08-16 21:16

高級★梅酒

友達から“梅酒”をいただきました!

パークハイアットのプレミアム梅酒だそう003.gif
a0023647_19511078.jpg


初めてみました、木箱入りの梅酒072.gifよもも気になる様子。

お酒が大好きな友達は、あえて梅酒はのまないのです・・・本当の酒飲みはそうことらしい026.gif

でもって、さっそく今晩いただきました069.gif
a0023647_19515233.jpg


うーん!濃厚だけど飲みやすいくちあたりです。
また香りがよい!
ちょー●の梅酒が一番好きだったけど、これは比ではありません。

大事にちょびちょびいただきますね006.gif

今日の晩御飯は、よもパパがパスタをつくってくれました。
わが家のパスタ担当はいつもよもパパです。そのほうがおいしいから049.gif
a0023647_19534063.jpg


なす、トマト、ズッキーニ、アスパラ、玉ねぎ、きゃぺつ、ベーコン
夏の野菜がたーっぷりで、バジルとニンニクがきいてておいしかった~053.gif053.gif

以前いただいたメロンも昨日たべました!
a0023647_1957996.jpg


食べてばかりで、全然運動がはかどらない私です。。。
助けて~007.gif
[PR]

by yomox | 2010-08-08 19:58

=なつごはん=

いやぁ~、暑い!042.gif042.gif

エアコンばかりで体調も崩しそうです。。。

そんななか、お昼のTVでドライカレーをやってたのを見て
どうしても今日はドライカレーがたべたくなっちゃった072.gif

さいきん、よもパパの晩酌068.gifつきあって、梅酒をのみながら
わたしも大人の仲間入りをしている気分です(十分おとなですが・・)

a0023647_21423771.jpg

今年初の「だだちゃまめ」「谷中しょうが」「アボカドとエビのサラダ」「冷ややっこ」

いつもはだだちゃまめのかわりに枝豆ですが、ご飯を食べる前に枝豆を
たべるとご飯1杯でおなかいっぱいに!!003.gif

晩御飯には2杯ご飯をたべていたので、これを名付けて
『えだまめダイエット』とよんでおります053.gif

a0023647_21464357.jpg

どーしても食べたかった「ドライカレー」
ナスやパプリカもはいってますので、夏野菜たっぷり!

そして~よもパパの知り合いが夕べ持ってきてくれましたぁ!
a0023647_2149194.jpg

「マスクメロン」+よもぎ付き

2、3日冷蔵庫で冷やして大人ぐいするぞ~053.gif053.gif

ちなみに、今週はプールお休みでした028.gif
[PR]

by yomox | 2010-08-01 21:53