<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

すきなごはん

よもパパが遅い日は一人で晩ご飯003.gif

え!?なんだかうれしそう??

実は・・・ちょっとうれしいのです053.gif026.gif

それは、すきなものが食べられるから~016.gif

でもって、今日は「かつおのたたき&納豆」

変な組み合わせですが、なぜか私は一人晩ご飯の時、必ずこのメニューなのです。

だって、よもパパはこのメニューを提案すると必ず「NO!」なのです。

だ・か・ら053.gif一人ご飯はちっともいやじゃない049.gif

あっ、もちろんたまにだからいいのです。

a0023647_22592792.jpg

「よもパパも、これみてるにゃ!しーらにゃい」
[PR]

by yomox | 2010-09-29 22:59

すすめられて・・・

昨日、よもパパと渋谷へ買い物♪

いつも立ち寄るスポーツ店で、なにやら人だかり。

アメリカ発の「POWER・BALANCE」というリストバンドが売っていました。

キムタクや石川遼くんもしていて日本でも話題になっているそう。

ネットでも偽物が出回るほどだそうです。

なんでも、体によい電磁波をだしてバランスを整えてくれるだとか。

有名アスリートも利用しているようで、サーフィンをするよもパパはほしかったのだそう。

「ここで買わないともう手に入らない」とか「腰が悪い人にもよい」とかの
説得をうけつつ、つけた時とつけない時のバランステストを体験してたしかに
違ったので、結局購入037.gif

a0023647_14361573.jpg


洋服はLサイズなのに、パワーバランスのサイズは「XS」でした。
初めての「XS」にただただ、うれしくなったわたしでした012.gif

よろしければみなさんもどうぞ!
[PR]

by yomox | 2010-09-26 14:38

TVにでたラーメン店

わたくしの住む恵比寿は、ラーメン店がたくさんあります。

この間TVで上位5位以内の恵比寿のラーメン屋さんをやってました。

その中で最近できた「ラーメン ゼロワン」にいってきました。

ガツンとくる魚介系のラーメンだそうで、期待にわくわく036.gif

頼んだのは、つけ麺です。
a0023647_14272255.jpg


でも・・・想像とちがう残念な感じでした。

好みがありますので好きな人は好きかもですが、私にはあいませんでした007.gif

ラーメンをたべてがっかりしたのは、生まれて初めてです。

あまりTVのコメントは鵜呑みにしないほうがよいという教訓でした!
[PR]

by yomox | 2010-09-26 14:29

地引網

よもパパのサーフィンにお付き合いしたのですが、いつもいく湘南は波もなく結局日光浴014.gif

地引網漁をしていたので見学してみました!

地元の子供たちも漁のお手伝いをしています001.gif
a0023647_14212123.jpg


おぉ!大漁072.gif大漁072.gif
a0023647_14221395.jpg


名物のしらすもどっさり!お手伝いした子供が生しらすをつまみ食い。
これがたべたくてお手伝い??
a0023647_1423348.jpg


海辺のすすきです。すっかり秋ですね~。
a0023647_14242176.jpg

[PR]

by yomox | 2010-09-26 14:24

集合♪

この夏に帰省できなかったのですが、先週福岡にいる兄が
出張で東京にくるとの連絡があり、ひさびさに会うことになりました。

埼玉にいる兄もくるようで、わたしとよもパパと4人で恵比寿に集合068.gif

兄同士は双子なのですが、久しぶりに二人とあったのですが
やっぱり似てます003.gif

この4ショットでのむのは初めてかも012.gif

方言まるだしで、たのしく、おかしく飲みました。
久しぶりによっぱらったなぁ~。
家族だけだとやっぱり安心してしまうのかも。

よもパパもたのしかったようで、私たち兄弟の方言での会話に感化され
最近まねしてます。
使い方は全然まちがってますが・・・037.gif

また、のもーね!068.gif
[PR]

by yomox | 2010-09-20 18:09

キャンプ-その3

BBQの後は、海岸で花火しました060.gif

おこちゃまもいたのですが、遊びつかれて花火の時間までもたず寝ちゃったね・・・。

そのかわり大人が子供の分まで楽しみました037.gif

次の日は、ちょっと移動して堂ヶ島にいきました。

「加山雄三ミュージアム」でおひるごはん
a0023647_17543341.jpg

私は海鮮丼をチョイス♪新鮮でおいしかった~

そのあとみんなで遊覧船にのって島めぐりをしましたよ
a0023647_17554391.jpg


このあたりは、いりくんだ湾と小さな島がたくさんあります。

海からみる景色は圧巻でした!
a0023647_17571314.jpg


キレーな洞窟です。本当ならこの洞窟の中にふねで入れるはずでした。
が、このひは波が高いとのことで海の上からみるだけ007.gif
a0023647_1758388.jpg

ぜったい来年は中にはいりたーい002.gif

この後、帰路につきましたが、お楽しみは帰りのサービスエリアでのグルメ!

よもパパの食べた「しなそば」
a0023647_1805637.jpg

バランスがよく、おいしかったそう。

翌日から、みんな仕事にならなかったようです。
また行きたいなー!!
[PR]

by yomox | 2010-09-20 18:02

キャンプ-その2

いよいよ、BBQターイム068.gif

いつも10人ちょっとでいくのですが、男子に火起こしをおねがいし、女子はごはんの下ごしらえ。

現地調達のさざえ♪うまかったー!!
a0023647_17393354.jpg


そして、よもパパおススメの「トマトのベーコン巻き」←居酒屋メニューです
でもこれがまたウマい!!
a0023647_17405226.jpg


キャンプ場のオーナーさん(おじさん)が
この日釣れたお魚の刺身やおさかなチャーハンをつくって持ってきてくれて
BBQのために用意したお肉類まで、ほとんどたどり着けず
もったいないことをしました007.gif

でも、オーナーおじさんとなかよくなったので、次回くるときは食料少なめですみそう026.gif

飲んで食ってたらあっという間に日が沈みました。
a0023647_17443234.jpg


宴もたけなわになったころ・・・サプライズ067.gif067.gif
a0023647_17452932.jpg

来年の1月に結婚がきまった女の子へ♪みんなからのお祝いです。

女子は素直によろこんでいても、男子チームは少しさみしそう・・・。
お嫁に出すパパの気分なのかしら??

でも、結婚してもまたキャンプや飲み会には参加を約束してましたから一安心001.gif

来年は旦那様もおれるといーねー!
本人いわく、思いっきり楽しめないから一人で来るかも・・・だそう028.gif
[PR]

by yomox | 2010-09-20 17:49

キャンプ-その1

9月あたまに、恒例となってきたキャンプにいきました。
今年は伊豆の黄金崎にいってきました。

まず、そのシチュエーションにノックアウト016.gif

これが、バーベキューする場所から見える景色です。
a0023647_1793716.jpg


やばいでしょ!?今までみた景色の中で1位かもしれません058.gif

海と山がちかいので、キャンプ場からバンガローのほうをみるとこんな感じ。

a0023647_17262041.jpg


階段からみた景色
a0023647_17272245.jpg


海はとってもキレイで、波もないのでシュノーケリングしましたよ!
a0023647_17292773.jpg


こんな熱帯魚もたくさんいるんです
a0023647_17295959.jpg


ちょっとした楽園ですわぁ056.gif056.gif
[PR]

by yomox | 2010-09-20 17:32

★PIZZA★

少し前に、TVでピザ店のドキュメンタリーしてました。

TVでおいしいものをやっていると、必ず食べたくなる私037.gif
母親からの遺伝か!?

で、次の日には自作ピザをつくりました。

何年振りかにつくりましたが、いけるでないの!!053.gif053.gif

定番の「マルゲリータ」

a0023647_16445924.jpg


シンプルだけど一番すきかも。
[PR]

by yomox | 2010-09-20 16:45

夏休み-江の島の巻き-その2

すっかり秋になってしまってから、夏休みの思い出をアップします。。。
最近ひさびさにあった兄に「毎日みてるのに、ブログが全然更新されてない!033.gif
としかられました・・・。

夏休みの江の島の写真があまっているので、その2と題しました。

江の島の裏っ側はこんな感じでもありました。
a0023647_16324094.jpg

洞窟になっているようです。こわいし、有料だったので中にははいりませんでした。

昔ながらのお土産屋さんが健在
a0023647_16341233.jpg


江の島は“猫の島”といわれてます。猫がたくさんいました。
a0023647_1634574.jpg

道端でもすやすやです001.gif
観光客になでられている猫もいましたよ。人に慣れているんですね♪

島のてっぺんから今度は下っていく風景。なぜかホッとします045.gif
a0023647_16361414.jpg


江の島にきたらよもパパは、これが買いたかったそう。
a0023647_1638852.jpg

「たこせんべい」タコがそのままプレスされています。

おつまみにはサイコーです068.gif

まぁ、とにかく暑かった江の島の思い出。
次は江ノ電のりたいなぁ!!
[PR]

by yomox | 2010-09-20 16:41