<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まるで映画館★

先日、エコポイントでえらんでた商品券がとどいたので、よもパパと会議。

さーて、何買おうか??

PS3でブルーレイが見れるようになったけど、昔からあるホームシアターセットはDVDからしかサラウンドにならない。

映画鑑賞だいすきあ私たちは、せっかくのブルーレイで迫力サラウンドを体感したくて、結局サラウンドシステムを買うことに。

テレビ前に設置するだけで、7.1chの音声がたのしめるというYAMAHAの「YSP-2200」にしました。emoticon-0152-heart.gifこれで、ごちゃごちゃだった配線もすっきりemoticon-0102-bigsmile.gif

さっそく、プリンスオブペルシャをかりて鑑賞。

す、すごい!!音がつつみこんでくれるような感じ。

なんだか映画館の気分です(気分だけ)

今まで使ってたホームシアターセットはまだ使えるので、埼玉兄にあげることにしました。

5.1chだから、DVD見るときには使えるから、楽しんでねemoticon-0148-yes.gif

しばらく、おうちにこもり族となりそうです~。。
[PR]

by yomox | 2011-02-20 20:50

本日のお買いもの

今日のおかいもの。

左から、よもパパのスケジュール帳、私の仕事用スケジュール帳、私のカード入れ。
a0023647_18253446.jpg


サイフの中にどんどんたまっていくポイントカードや診察券。
いつの間にかメインのおかねでなく、カードでお財布パンパンに・・・(かなしい)

カード専用ケースがほしくて、西武LOFTへ。

ありましたemoticon-0102-bigsmile.gifキラキラがすきなので、迷わず購入!
20枚のカードがはいり、お財布は一気にスリムに・・・(笑)

そして、今日のBEST商品はこれ!
a0023647_18285768.jpg

マッサージクッションなのです。

LOFTに展示されてて、試してみたら「おぉ!きもちよい!」
肩こりや腰痛がひどいので、衝動買い。

でも、もとはとれる気がします。

肩や腰、足もOK。見た目もこんな感じなのでおしゃれです。
a0023647_18311534.jpg


ヒーター内臓なので、おこのみによりヒーターONも可能。
寒いこの季節にはもってこい。

おかあさん、ほしい!?
[PR]

by yomox | 2011-02-11 18:32

うまから

今日は東京に本格な雪emoticon-0156-rain.gif

渋谷109前のカフェから。雪見えるかな?
a0023647_1817289.jpg


寒かったので、前からきになっていたラーメン店へ。

蒙古タンメンなかもと
a0023647_18183150.jpg


味噌ベースの辛いラーメン。テレビやメディアでよく取り上げられている
有名なお店です。1時まわっていても行列でした。

注文したのは定番の蒙古タンメン(メニューの中では辛さ中くらいとのコメントが)
a0023647_18204770.jpg

食べ始めて途中で写真とったのでいまいちな画像ですが・・・
深みのある味噌スープにマーボー豆腐がかかってるような感じです。

・・・からーい!!!

これで中くらいの辛さ!?

でも、からいだけでなく“からうま”でした。

ボリュームもたっぷりだったし、満足の一杯。

また、食べに行こう!
[PR]

by yomox | 2011-02-11 18:23

スリッパ★LOVE★なひと

この世で一番スリッパを愛している人emoticon-0152-heart.gif

うちにいます。

今日は渋谷でお買いものしてました。

そろそろ、スリッパを新しくしようとおもい買ってみました。

帰ってスリッパをだしてみると、さっそくチェック。
a0023647_1811530.jpg


今にもあんよを入れてしまいそう・・・。

毛だらけになるぅ~emoticon-0107-sweating.gif

古いスリッパを捨てようかと思ったけど、新しいスリッパをとられないために
スリッパLOVEなひとのために、専用スリッパにさせていただきました。

a0023647_18134461.jpg

「やっぱり愛着のあるスリッパさいにょん(最高)!」

それにしても・・・なんでスリッパ??
[PR]

by yomox | 2011-02-11 18:14

skype!! すごい!!!

skype(スカイプ)デビューしました!!

数日前、福岡にいる兄からメールが・・・

「実家(鳥取)のお母さんとskype始めたから、お前もはじめるように~!」

skypeは知っていましたが、インターネットを介して、通話やテレビ電話が無料でたのしめるツール。まさか、お母さんができるようになっているなんて!!emoticon-0104-surprised.gif

でも、無料で田舎にいる両親や福岡にいる兄、埼玉にいる兄と話しができるならステキemoticon-0152-heart.gif

さっそくiphoneで試してみました。うんうん、話せる!

そして、夕べは福岡(兄1)~鳥取(母)~埼玉(兄2)~うち(東京)の4拠点でパソコンからテレビ電話しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

すごい、見える!話せる!

話しながら、一人、二人とお酒を飲み始める始末。

なんだかんだと1時間くらい話てました。

兄1「これで、いつでも家族で飲み会開けるね!」だって!?

60を超えている母のチャレンジに、感激しながら有意義に現代の技術を活用させていただこうっとemoticon-0148-yes.gif

今度は、うちもお酒用意しとくから『家族飲み会』開催しよーねemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
[PR]

by yomox | 2011-02-11 18:08

今晩の和食

今晩は私のすきな和食メニューにしましたemoticon-0152-heart.gif

まずは一杯emoticon-0167-beer.gif
a0023647_2214593.jpg

お気に入りの“氷結レモン”から、ちょいと浮気して、
“-196℃”のCMにひかれて買った“ストロングゼロ レモン”

うーん・・・氷結のほうがすきかも・・・。

お酒のおつまには、最近はまっているミックスナッツ他お菓子。
そしてホウレンソウのごまだれあえと野沢菜のお漬物。
a0023647_22181171.jpg


いつもの氷結よりアルコールが強くて、飲みきるころには
ちょっと千鳥足emoticon-0122-itwasntme.gif

で、のみおわってから焼はじめた「ブリのてりやき」
a0023647_2220524.jpg

えへへ。お皿に移す時に崩れてしまいました~!
酔っ払ってたからしかたにゃいのです。

でも脂のっててうまかったemoticon-0102-bigsmile.gif

なめこのお味噌汁はひさびさの赤出汁。うまっ!

そしてめんたい納豆。
a0023647_22215636.jpg

明太子と長いも。これだけでごはんがすすむくんです!

おさかなと納豆が大好きな私。旅館の朝食がまさにジャストミートですが
おうちではこんな感じ。

あー、だれかこの食欲とめて~!!
[PR]

by yomox | 2011-02-06 22:23

運が・・・

あるのか、ないのかemoticon-0125-mmm.gif

コスメ雑誌の「VoCE」でこれあたりました!

a0023647_22104957.jpg

ビューラーです。

でも・・・2日前に買ったばかりなのですemoticon-0106-crying.gif

これってどうよ!?

a0023647_22121550.jpg

「そんなところで運を使うあたり、かあさんらしいにゃ」
[PR]

by yomox | 2011-02-06 22:12

せったい★

先日、お客様を接待っていうことで池袋で新年会しました。

お客様は4名、うちは5名。

どうなるかな~っておもってましたが、なんとお客様の一番お偉い方が
よくしゃべる!!

しかも、業界に近いかたたちなので、目の前できいてる私たちは
ワイドショーをみている気分で、とってもたのしかったよemoticon-0102-bigsmile.gif

お酒がはいると、私が女子だということもおかまいなし!

ここではかけないようなお話ばかりemoticon-0127-lipssealed.gif

いや~、おなか痛くなるほど笑いまくり!!

接待された感じでした。

また飲みたいな~emoticon-0167-beer.gifemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]

by yomox | 2011-02-01 22:25

あさごはん

今年になったとたんよもパパがとんでもないことを言い出した!

「朝ごはんたべたい・・・」


ひょえ~~~emoticon-0141-whew.gif

当たり前のことなのだろうが・・・いままでつくっていなかった私には、一大事。

でも、朝からごはんしっかり食べて、元気でいてもらえるならこれも大事なこと。

1日だけ寝坊して作れなかったけど、1月がんばりました、わたしemoticon-0165-muscle.gif

いや、えばることではないな。。。

世の中のおかあさんって、すごいねemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by yomox | 2011-02-01 22:19