<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一緒に頑張りましょう!

東日本大地震、現実とは思えない映像や、被災地の方の生活、原発事故の状況が刻々と流れていますが、本当に胸が締め付けられる思いです。

幸いにも家族や友人などの安否は確認できました。

様々な情報が流れるなか、東京ではほぼ普通の生活ができております。

毎日、いま自分にできることは何?と問いかけながら、ささやかですが募金や節電に気を付けてます。
また、不安もない訳ではないですが、被災地の方々の懸命な姿や前に進もうとされている姿をみて、まずは笑顔でいる事が今は大切なのかもしれないと思いました。

こんな時だから、自分以外の人に優しく。
大切な事だと思えます。

東北の方々の、心の暖かさが私たちの心をあたためてくれました。

『冬は必ず春となる』です。

この言葉が大好きです。希望があります。

被害にあわれたかたや、懸命に被害を防ごうと動いていただいている皆さんと、立場は違えど一緒に頑張りましょう!と伝えたいです。

一日も早く、日本に笑顔と安心が戻りますように。
[PR]

by yomox | 2011-03-24 12:02

いたりあん

今日はトマトクリームパスタが晩ご飯。

まずは、一杯068.gif069.gifのみながら切っただけの簡単(てぬき)サラダにおつまみナッツ!

a0023647_20554350.jpg


メインの『エビのトマトクリームパスタ』
a0023647_20561421.jpg


クリーム系パスタはカルボナーラしか作ったことなかったけど、これ、うま~い049.gif016.gif

ぺろっとたべちゃった072.gif
[PR]

by yomox | 2011-03-06 20:57

たまには一人で・・・

週末恒例となってきた、整体通い。

今日は、お昼前にいってきました。
整体の順番まっていると、お義父さんもきて、久しぶりに会いました!
(実はこの整体はお義父に紹介してもらったの037.gifたまにここで会います)

整体がおわったら、代官山から恵比寿をすこし探索したくて、一人でうろうろ。

まずは腹ごしらえ。

大好きなフレッシュネスバーガーでランチ♪
a0023647_2045584.jpg


ここでは、いつも照り焼きチキンかスパムバーガーしかたべません。

だいたいそうですが、お気に入りのメニューあれば、冒険せずに好きなものしか注文しないわたし。
これって性格なんでしょうね。

冒険して失敗するより、好きなものをたべたい(食べ物に関してのみですが。。。)

そして、代官山近くの駒沢通りにある、お気に入りの雑貨屋さん。
a0023647_20441784.jpg


あまりうまく写ってませんが、食器やグラス、キッチン用品や雑貨などとにかくカワイイ053.gif
しかも、そんなに高くないんです。

今日はここで、食器拭き(とおもう)を購入003.gif
a0023647_20485966.jpg


この後ろのショッピングバッグ、大きさは横15cmくらいのもの。
袋までかわいいでしょ!

この後は
雑貨屋さんを2件くらいみてまわって、恵比寿のアトレをうろうろ。

久しぶりに探索しましたが、お店とかすこし変わってました。

今日は一人でうろうろ。たまにはいいね~023.gif
[PR]

by yomox | 2011-03-06 20:51

納豆料理

先日のS邸にいったときに、女子の一人がつくってくれました。

どんな味??っておもったけど、以外においしい!

『ベーコン納豆まきまき053.gif

うちでも早速つくってみました。
a0023647_2036121.jpg

納豆2パックを水であらって(ぬるぬるをあらう)、ベーコンと炒めます。
納豆についていた、タレをいれてちょっといためれば終了!

サニーレタスにくるんでたべます!ヘルシーだし、超簡単049.gif

難点といえば、炒めてる間の納豆臭002.gifすごいです。

換気扇全開でおためしを!!

ちなみに、この日のメインはチキントマト煮。
a0023647_20392866.jpg


両方、簡単でおいしい大好きメニュー016.gif
[PR]

by yomox | 2011-03-06 20:39

かわいいお客さま

今日、埼玉兄が海老名にいったかえりにうちに寄りました。

先日のホームシアターをとりに。

一緒にきたかわいいお客様053.gif

ひさびさに会った、姪っ子の3歳になったいっちゃんです。

久しぶりだからか、うちに来て15分くらいは人見知りしてたけど
プリキュアのバックにはいった塗り絵を出してあそびはじめると、
すこーしずつだけどお話ししてくれました。

よものことも、気になるらしく「ねこちゃん!」といって近づきたそうに。

よもは警戒してたけど、以外に子供もこわいのか、触ったりはしないんですよね。

少ししかいられなかったけど、女の子ってかわいー016.gif

またあそぼうね!いっちゃん!
[PR]

by yomox | 2011-03-05 22:53

ひなまつり★

先週から、またまた仕事がいそがしく帰りが遅い日がつづいてました。

昨日も、遅くにかえると、よもパパがごはんつくってまっててくれました。

a0023647_22244247.jpg


おひなまつりということで、ちらし寿司にあさりのお吸い物
(はまぐりは高かったので、あさりになったそう)

アラフォーだけど、おひなまつりだからっていわれると
ちょっぴりウレシイ!!

だって、まだまだ、女の子ですもん053.gif037.gif
[PR]

by yomox | 2011-03-04 22:26

ワンピースまつり

少し前の日曜日

1月に結婚した女の子の二次会の反省会がありました。
(ただみんなで飲みたいだけ068.gifの会ですが・・・)

今回の会場は、独身Sさん(男性)の新居に集合!

男子一人でなんと3LDK!!

みんな初めてお宅訪問でした。

新しいマンションはとってもステキで、インテリアもおっしゃれーでした072.gif

そして、集まった男子の羨望のまなざしの先には・・・
a0023647_22124070.jpg


ワンピース関連のフィギアがガラスケースにたーくさん。

私もたしかにうらやましいけど、広いお宅ならOKでもうちにはおけません007.gif
うちにも置きたいよもパパはあの手、この手でお願いしてきますが、だ~め!

しかも、このS邸、1部屋がワンピースの未開封フィギアやGOODSが物置のように
されていました。もう、そこは宝の山!

そして、私はこれをもらっちゃいました~053.gif
a0023647_22175972.jpg

わかる人にはわかる、ハンコックこものいれ。
うふふ。

そんなこんなで、ひとしきりワンピースまつりを満喫したあとは、
飲んだくれながら、二次会や結婚式のビデオもみましたが、当日は酔っ払っていたわたしも
ビデオみてちょっと感動!

新婦とパパがバージンロードを歩く姿に、涙が・・・。

たのしい飲み会でしたね。

今度は、S邸でお泊り飲み会がいいな!
[PR]

by yomox | 2011-03-04 22:20