<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

災難

今日は久しぶりによものシャンプー&爪切り、毛玉とりに病院兼美容液にいきました。

以前、一同やってもらい問題なかったから今回も予約してます。

よもパパも久しぶりに同行して、よもを預けて買い物へ。

すると、病院から電話が…。
『よもぎちゃん、前回は大丈夫だったんですが、今日はものすごくあばれて、オシッコ漏らしてしまって…。鎮静剤うって続けるか、日を改めるかどうしましょう?』と、トリマーさん。

あちゃー⁉あばれた‼

あわてて、病院へ。

いました。かなりご機嫌ナナメで威嚇してます。でも、私に気づくとかわいい鳴き声も。
少し安心したとみて、先生、トリマーさん、私、よもパパの大人四人が押さえ付け、爪切りと毛玉だけ取ることにしました。
が、あばれてしまい、先生が秘伝の技で、横向きに押さえ付け、なんとか終了。

はぁー、気疲れマックス!

よもは、あばれすぎて爪を一本折ってしまい、初めての出血。
ビックリしましたが、血は止まったので一安心。

先生、トリマーさんに深々と頭をさげて病院をでました。

バスかタクシーに乗りたかったけど、ビビりオシッコまみれのため、クサイので雨の中、テクテク歩いて帰りました。
8kgあるよもをよもパパは持ってくれてお疲れ様でした。

うちに着くと、安心したようでしたが、まだ興奮ぎみ。
オシッコまみれのまま、トコトコ家中あるきます。。。しかも、ウンコたんまでぶらさがっております。
ビビりウンコたん⁇

よっぽど怖かったようです。

落ち着いたのをみはからい、臭いに耐えかねて、にゃんプーしました。
怒るかと思いきや、案外大丈夫でした。
やっぱりうちがいいんだね。

今日は、よっぽどつかれたのでしょう、半乾きのまま寝てしまいました。

a0023647_21442061.jpg

ミミしか見えないね。

今日は良く頑張りました。
よもにとって、人生最大の災難だったと思います。

おやすみ、よんたん。
[PR]

by yomox | 2011-05-27 18:36

テレビの誘惑

金曜日の夜に、テレビでフワトロオムライスをやってました。

そんなの流れたら、食べたくなっちゃいます‼

で、土曜日のお昼は…

a0023647_14105744.jpg

作ってしまいました

たまごは、半熟トロトロのまま、ケチャップライスによっこらしょ!とのせるだけ。

余りもの野菜とご飯を炒めて、コンソメとブラックペッパー、ケチャップでかんたん・うまい

たまごには、甘いのが好きだから砂糖と、コーヒー用のクリーム二個いれました。

節約カフェレシピでした
[PR]

by yomox | 2011-05-23 14:05

iPhoneから

このブログが写真もアップできるようになってました。

ちょくちょく、更新しますね。

今日は横浜に仕事できました。

急行で30分でこれます。

今度は、お休みにこよっと!

いま、お茶してまーす!さぼり。。。
a0023647_1291185.jpg

[PR]

by yomox | 2011-05-23 12:04

おみやげ

会社の人がGWにラオス・ベトナムに旅行にいってました。

ベトナムなつかし~。3,4年前にいったなぁ。

私は海外にいくとその土地のスーパーマーケットなどにいって、生活雑貨を買うのが趣味でして、会社の人にも石鹸をおねがいしました。(1個くらいなら重くないし、安いでしょ001.gif

すると・・・
a0023647_1711026.jpg

なんと、安かったとのことで大量に買ってきてくれました~053.gif
ありがとう035.gif

数えてみると・・・22個!
しばらくもちそうです。

おなじみLUXもたくさんありますが、なにやらわからないブランドやアロマっぽいものまで。
異国を感じながらしばらくお風呂のおともです。

そして、会社の女子にはこれ
a0023647_17141963.jpg

パックです。

いろいろあったけど、私はこれをチョイス。
真珠エキス入りのパック。中国だか韓国では、美容に真珠をつかうのをTVで見たことあります!
パッケージの形もボトルっぽくなっていてカワイイ016.gif

私はまだ試してませんが、キュウリのパックを選んだ女の子いわく
結構よいらしい!

楽しみ楽しみ036.gif
[PR]

by yomox | 2011-05-22 17:20

HAPPY★BIRTHDAY よもPAPA

今月はよもパパのお誕生日でした072.gif

翌日の土曜日に、お仲間に声をかけてうちでサプライズ誕生会を企画037.gif

しかし、うちでやるため前日に大量のビールやお子様用のジュースなどかっておきましたが
これであやしまれ、当日の朝には「だれかくるんだろ!?」

99%バレておりました、はい。008.gif

「だれもこないよ!でもごはん作るの手伝って!」と私。我ながら大根役者!

お昼にお仲間が、いっせいにきました~!

でも、ほぼバレていたのでここでの感動は半減したみたい。。。

みんな、シャンパンやゴディバのアイスなどお土産&プレゼントありがとう053.gif

でもね、あるんです!とておきのサプライズが034.gif

午後3時にピンポーン!と例のものが配達されてきました。

女子だけで、届いたブツをこっそり確認!
・・・・「すごーい!016.gif」その中身は・・・・・

ジャーン!
a0023647_1851029.jpg

ルフィーのケーキ067.gif

a0023647_186518.jpg

海賊マークのクッキーもありますよ049.gif

これをよもパパに見せた時のかおったら037.gif大興奮。
サプライズ大成功でした!!

でも、全員にとってサプライズのようなもので、みな大興奮でしたけど。

このケーキ、10人分でオーダーしたのですが、A4くらいの大きさもあり
20人分くらいありました!味もさいこー!

絵はチョコレートで細かいところまで実に忠実に再現してくれております!

水色に塗りつぶしたところには、よもパパのお名前をルフィーのように入れてもらいました!

あまりにも、もったいないのでろうそくもご遠慮いただきました次第です。
これを切り分けるのは、失敗してぐちゃぐちゃにしたくないので、
もちろん友人の女子におねがい。

ご想像の通り、しばらく撮影大会となりました。

そんな、サプライズ誕生会!ありだよね。

追伸 よもパパへ
このケーキ、実は結構お高いので誕生日プレゼントはケーキってことで037.gif
[PR]

by yomox | 2011-05-21 18:22

GWのまとめ

今回の帰省は、本当に毎日飲みまくっていました068.gif

近所でお昼から焼き肉パーティでのんで、おなじ日の夜には母と共通の友人の3人で
母行きつけの飲み屋さんへ♪
そこのママさんにはひさびさに会いましたが、もうステキ053.gif
なんでもストレートに言っちゃいます!
う~ん、例えるならマツコ・デラックス。
面白くてストレート!あ、見た目のことじゃないですよ~。

中・高といっしょにいた友人とも飲んだり。

もう、お腹の中に何も入っていない時間はありませんでしたね~043.gif

もちろん、太らないわけがない034.gif

よもぎさんのことも気になりつつ、よもパパに電話すると
玄関のほうで物音がすると、私かと思って玄関にいって鳴いていているそうです。053.gif
かわいいやつよのぅ~。

はやくヨモギに会いたいとも思った数日間でした。(あ、もちろんよもパパにも・・・)006.gif
[PR]

by yomox | 2011-05-15 16:36

HAPPY BIRTHDAY 父

5/4は父の70歳の誕生日。

福岡に先にかえる予定だった兄も、少し予定をずらしていてくれました!

当日は、お母さんと私でがんばってお料理。

私はセロリといかの燻製(おつまみによくたべるやつ)をレモンで浅漬けにしたものと、
ポテトサラダ、ジャガイモと豚バラのローズマリー炒め←先日ブログにアップしたもの。

庭にローズマリーがあったので、一晩乾燥させてつかいました!
タダってうれしい~016.gif

おかあさんは、山菜のてんぷら、赤魚(あこう鯛)の南蛮漬け、卵焼き、などなど
懐かしい料理を担当。
a0023647_16223154.jpg

a0023647_16232777.jpg


二人でココアシフォンケーキも作成067.gif
ほとんど母がつくりましたが・・。私はクリームを塗って、イチゴをのせただけ。
a0023647_16243677.jpg

決して見た目は美しくはありませんが、心をこめてつくったよ053.gif

この日は、父母がいつもおせわになっている近所のご夫婦2組をよんで
宴会でした。お祝いに、カニやイチゴがきて、ごちそうが増えました058.gif

今度は、本当の喜寿の祝いもしようね!
その前に、母の古希祝いだ!
[PR]

by yomox | 2011-05-15 16:28

山のめぐみ

実家は山の中にありますが、それでも小さな集落になっております。
風景は20年前に上京した時とほとんどかわっておりません。

なぜかほっとします。

若いころはちっとも興味なかったのに、東京で暮らしていると帰省したときに山や川の景色にすごく癒されるようになりました。

今回は、お父さんとお母さんが趣味?で作っているキノコのお手入れのお手伝いにいきました。
a0023647_16125254.jpg


麦わら帽子をかぶり、トレーナーとジャージ。ちょっとお見せするには恥ずかしい格好ですが
山に行くのに格好なんてどうでもよいのです。

今日はナメコの菌を打った木(1本10~20Kgくらいありそうです)を掃除して移動。

50本くらいしたでしょうか?まさに肉体労働042.gifでも、いい汗ながしました。

山からの帰りみち、山菜をとりながら家路へ。

本日の収穫は、わらび、うど、みずな。
a0023647_16122590.jpg


かわいらしいふきのとうもありました。
a0023647_16158100.jpg


お父さんと二人でわらびをとりに秘密の場所へ。なんだか嬉しい時間でした。

こんな暮らしが本来のすがたなのかもしれないね!
[PR]

by yomox | 2011-05-15 16:15

GWはゆったりと

約一週間、田舎にかえっておりました。

よい天気で、ひさしぶりに心身ともにリセットできました006.gif

裏庭にさいていたしゃくなげもキレイです。
a0023647_15503958.jpg


二人いるうちの兄も帰ってきており、1日目はわが家恒例のホルモン屋さんにいきました!

兄は5/3に福岡に帰ってしまう予定だったので、今回の帰省目的でもあった父の70歳のお祝いプレゼントをここで渡しました。

子供たちからのプレゼントは、「祝い額」両親の名前入りの素敵な詩が額にはいっております。
a0023647_155447100.jpg


これをみた時、母は感涙。あまり物言わぬ父も嬉しそうに眺めていました。
しかし、詩を読んでいた父が一言。
「おれ、古希だけど・・・。」

あーーーーーーっ!しまったぁ!とこの父の一言で発覚。
70歳は古希のお祝い。でも・・・やってしまいました002.gif
注文した私は、古希と喜寿を間違えてしまい、詩の中に「祝喜寿」の隠し文字が・・・。

父の嬉しそうな顔が、なんとも微妙に・・・。

兄からは「やっぱりお前らしいわ!」と。
そのあとは笑い話にしながら、父に心の中で謝りつつ、これも記念日にまつわる話としてしまおうと思った私でした006.gif

みなさまも、お祝い事にはくれぐれもご注意くださいね!←普通こんな間違いしませんけど
[PR]

by yomox | 2011-05-15 16:02