<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

再会

先々週、福岡にいる兄その1が、仕事で東京にきたので、飲みに行きました!

埼玉兄は残念ながら、これませんでした。

兄が来るまで、一人のみ。
ビールにきゅうり。はたからみたら、最強アラフォー。

恵比寿の韓国居酒屋で、マッコリ初体験。
ゆずみつ風味をたのんだら、カルピスみたいでうまい‼
何杯も2人でおかわりしちゃいました。

ケジャンを頼んだよ。

a0023647_1422644.jpg

生の蟹を、辛いタレに漬けたもの。
久しぶりに食べたけど、うまいよ~。

そのあと、蟹の甲羅に蟹味噌まぜたご飯。

a0023647_14221036.jpg

かにの風味が満載で、ペロリと完食。

飲み足りない兄と、二軒目はしご。
バーでビールとおつまみ合戦。

また、飲もうね〜!
[PR]

by yomox | 2011-06-23 10:26

父の日

実家の父の日用にプレゼント。

70を先月迎えましたが、現役バリバリはたらいてます!
元気だからよい事ですが、やっぱり夏は暑くてたいへんだろうな~って事で、今年はひんやりタオルをプレゼントしまーす。

ただ、届くのが遅れちゃったんだよね。
しかも、金額いりの明細が実家に届いちゃうし。。。

ごめんね!

もうすぐ、ハガキ&プレゼントが届きますので、しばしおまちを。

きのう、電話したけどいなかったからこの場を借りて。

おとうさん、いつもありがとう!
体に気をつけてね!

ヨモギも、そう思っている…はず⁈

a0023647_13431281.jpg

[PR]

by yomox | 2011-06-20 21:52

びわ

今朝は、よもパパ実家にいき、前からきになっていたビワを収穫しました。

今年は豊作!

むかし、親戚のうちにビワの木があって、よく行っては食べてました。
いまはその木はもうないのですが。

よもパパが高枝きりバサミで、とってくれました。

ちょっと小ぶりて、酸味はありますが、ビワのよい香りとジューシーでおーいすぃ~‼

a0023647_1261592.jpg


今日のおやつになりました。
しめて、0円!
[PR]

by yomox | 2011-06-18 12:01

風邪

少し前から、社内で風邪が流行ってます。

わたしも、少しもらって気管支炎に。。。

寝るときに咳がひどくて、寝られません。

年かしら??
[PR]

by yomox | 2011-06-16 15:46

一足早い

父の日イベントで、よもパパ両親と妹夫婦で、なぜかよもパパ母リクエストでとんかつ屋さんへ。

キャベツ、ご飯、お味噌汁がおかわりし放題のお店なので、お得でした!

普段食の細い、よもパパ母も、リクエストしただけあって、とんかつとご飯をペロリ。
梅雨でジメジメ暑くなってきたので、ちゃんとご飯を食べてくれるのは嬉しい事です〜。

妹夫婦が最近、青森に旅行にいったお土産をいただきました~!

奥入瀬地ビール

a0023647_19403114.jpg


お漬物とりんごあめ

a0023647_19403487.jpg


ありがとう!
[PR]

by yomox | 2011-06-12 19:30

まちがい探し

これは、横浜の友人宅前にある中華屋さん。

看板が気になり、パチリ。

a0023647_23294586.jpg

さて、まちがい探し。
どーこだ⁇

このお店、とんねるずの番組で、きたないお店にスターを連れていくという企画で、ヒロミ★ゴーがきたとさ。

more
[PR]

by yomox | 2011-06-06 23:25

ワンピースマニア

横浜のよもパパ友人も、れっきとしたワンピースマニア!

もちろん、フィギュアも陳列。

a0023647_1313461.jpg

すてき‼
[PR]

by yomox | 2011-06-06 12:59

ご対面

土曜日に横浜いきました。

横浜といえば、よもパパの愛するラーメン屋さんがあります。
やっと私もご対面する事ができました。

a0023647_12545394.jpg

『光家』という、家系ラーメン(らしい)
濃厚トンコツラーメン。

わたしは、麺かた、ノリラーメンを頼みました。
a0023647_1254575.jpg

トンコツだけど、優しい味付け。
ここにたっぷりニンニクとしょうがを入れると、ガツンとくる味に変化!
途中で揚げすりゴマをふりかけると、またまた味が変わる。
二度、三度と楽しめるラーメンでした!
[PR]

by yomox | 2011-06-06 12:47

縁日

土曜日は、横浜のよもパパ友人家族宅にいきました!

この地域のお祭りで、縁日にみんなでいきましたよ。

a0023647_12591097.jpg

すごく長い縁日でした。
屋台もたくさん!

a0023647_12591394.jpg

ジャガイモ一個をクルクルスライスしたもの。コンソメ味をチョイス!

お昼は、ラーメン食べたから屋台ではたくさん買えなかったよ~。

でも、夜は再度縁日に行って、お好み焼き、たこ焼き、鶏皮焼き、ジャガバターなど定番メニューを買って、友人宅でワイワイ飲みました。

屋台サイコー‼
[PR]

by yomox | 2011-06-06 10:44

雨だね

おとといから、寒い日が続いてます。
クールビズ必要ないなぁ。

先日、災難にあったヨモギさんは、元気です。

a0023647_12572491.jpg


明日は、前の会社で一緒だったSさんと久しぶりに飲みです。
土曜日には、また横浜のよもパパ友人家族宅にいってきます!

土曜日、縁日やってるんだって!
楽しみ~。
[PR]

by yomox | 2011-06-02 11:29