<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

甲府

昨日は、よもパパのお父さんの故郷、山梨県の塩山へお墓参りにいきました。

甲府まで電車で行き、甲府からレンタカーで塩山へ。

甲府名物、ほうとうと、鳥もつ煮!

a0023647_18142121.jpg

煮る前のほうとう鍋


a0023647_18142580.jpg

うまそうでしょ?


a0023647_1814286.jpg

B級グルメで一位をとった鳥もつ煮。
甘辛たれで美味しかったよ。


a0023647_18143218.jpg

いたるところにブドウ園がありました。

このブドウからワインができるのです〜。

お墓参りの後は、親戚宅に挨拶だけして、今回の第二の目的である、ブドウ狩り!


a0023647_18143520.jpg

でも、ブドウ狩り自体は時間がなくて断念…。
実際のブドウはこんな感じになってたよ。

a0023647_18143997.jpg


そして、テレビの『お願いランキング』の美味しいスイーツランキングにでてた、シャトレーゼがありました。

a0023647_18144255.jpg

よもパパが、この番組で一位をとった『ピオーネ餅』を食べたいといいだしお店へ。

ありました、ピオーネ餅

a0023647_18144614.jpg


a0023647_18144975.jpg

お買い上げ。

で、感想はといいますと。

種のない、ピオーネがまるごとあり、薄いお餅でくるんでありますが、ブドウがみずみずしいので、和菓子っぽくなく不思議な食感。
美味しかったよ。

甲府まで迷いながら(ナビあるのに…)時間ギリギリに駅に着きました。

帰りの電車では、もちろんこれ。

a0023647_18145359.jpg


a0023647_18145613.jpg

飲んだら爆睡してしまった。

つぎは、一泊したいな~。
[PR]

by yomox | 2011-09-25 17:58

痩せる?

今日は甥っ子の誕生日プレゼントを買いに、渋谷へ。

ブラブラしてるなか、靴屋さんを見てたら、でた~!イージートーン!

リーボックから履いて歩くだけで引き締まるという、女子に大人気のウォーキングシューズ。

靴底が、まるくなってて、バランスをとろうと無意識に脚に力がはいるそうな。

最近のたるみ過ぎた私の体型を憂いていたよもパパが、買ってやるから履いて歩いてくれ!と私に懇願…。

で、買っていただきました。

キラ~ン

a0023647_1974776.jpg

金色に輝くイージートーン!

裏はこんなの。

a0023647_197506.jpg


そのまま履いて歩いてかえりました。

普段の歩きかたとは違って、ぽよんぽよんします。
つま先からしっかり蹴り出すので、自然に歩くスピードがあがりました。

これから、ウォーキングでもはじめようかな。
[PR]

by yomox | 2011-09-23 18:59

たこ焼き祭り

今日はヤマダ電機で、ホットプレートを新調しました~。

我が家の一代目のホットプレートは、約20年近く頑張ってくれましたが、テフロン加工されていた表面はこそげ落ちていたので、少し前から買い換え検討。

そこで、ヤマダ電機で今週のお買い得品になっていた、ホットプレートを即買い!

通常のプレートと、ジンギスカン用プレート、たこ焼き用プレートがついてました~。

たこ焼き器がほしかったよもパパは、嬉しそう。

今日は、念願のタコ焼き祭りしました!

なかなか、ひっくり返す作業も楽しい!

a0023647_239418.jpg

最後は、油をかけてまわりをカリカリにします。


a0023647_2394532.jpg

うまーい‼
外はカリカリ、中はとろ~。
お店で買うのとおんなじのが出来ました‼

この後、お好み焼きもやりましたが、このメニューにはかつおぶしがつきもの。

かつおぶしの袋を開けるたびに、ニャーニャー言ってくるひとが、約一名…。

タコ焼きのおこぼれにあずかれて、1番得をしたひと…

a0023647_239489.jpg

床に置いたかつおぶしに一目散。

ねこまっしぐら。

…この事か。
[PR]

by yomox | 2011-09-19 22:46

渋谷で出会った

芸能人。

今日一日で、一気に遭遇!

永井大、セイン•カミュ、南海キャンディーズの山ちゃんとしずちゃん。

皆さん撮影でした!

永井大さんは、私は気づかずよもパパのみ見ました。ちえっ

きもキャラの山ちゃんは、全然キモくなくて、以外にでかかった!

しかし、しずちゃんはでかかった‼180cmは軽くありそう。
ボクシングで疲れてるのか、少しお疲れ顔でした。
二人は、『王様のブランチ』の番組の、10万円でお買い物する撮影で、ヤマダ電機でみました。いつものねじり鉢巻きをした、あきえちゃんもいました。小さくてかわいかったよ。

セインさんは、顔は小さく脚も長かったけど、靜ちゃんよりも小さかった。意外。

なんだか、お得な気分でした!
[PR]

by yomox | 2011-09-19 16:15

あった‼

無くした…と思っていた、指輪。

ありましたーーーーーーーーーーー‼

バッグのポケットの中に…。

あれ~⁇何度もみたはずなのに。

えへっ!

無くしたと思い込みがあったからかな?

まっ、見つかってよかった!

気をつけまーす。


a0023647_23595367.jpg



追伸

心配かけた、お母さん、よもパパすみませんでした!


a0023647_23595766.jpg

『ほんとは無くしたふりして、もっと高いにょ買ってもらおうと、たくらんでたのにゃ~』
[PR]

by yomox | 2011-09-18 23:55

やっちまった!

昨日気づきました。

大切な物がないことに…。

結婚指輪…。

ない…。

多分、いや、絶対キャンプ場。

外した記憶だけはあるのです~。

その後、どこにしまったんだろ?

カバンやポーチの中全部みてもない…。

よもパパ、あきれてました…。グスン。


a0023647_138313.jpg

『あ~あ‼』
[PR]

by yomox | 2011-09-14 13:03

お決まり

サプライズ!

誕生日二人と、キャンプ5周年を記念して。

a0023647_23552192.jpg


美味しかった~)^o^(
[PR]

by yomox | 2011-09-12 23:54

5周年

今年で5周年の恒例キャンプ。
栃木の塩原へいきました。

今年は、いつものメンバーが二名参加できず残念な事もありましたが、今年結婚した女の子の旦那さまが参加してくれたりと、嬉しい事もありました‼

今年は、山のなかのキャンプ場。

近くをお散歩したら、それはキレイな沢が‼

a0023647_23524071.jpg


みんな子どもにかえって、はだしで入りました。冷たかった~!
a0023647_23524577.jpg


コテージの前で、お決まりBBQ。
a0023647_23524992.jpg


夜中の2時までのんでおりました。

そんでもって、御当地サイダー。
ゆずサイダー。微炭酸でふんわり柚子が香って美味しかったよ。
a0023647_23525551.jpg

[PR]

by yomox | 2011-09-12 23:42

うんこまん

我が家のうんこまん


a0023647_0553843.jpg


なんでだか、先週からゆるゆるうんこまんなのです。

だから、手動ウォシュレット。

もちろん、わたしがウォシュレット係。

夜中でも、ご飯中でもウォシュレット係。

夜ご飯をやめたら、一瞬治ったのに…。

なんでかな~?

早く治りますように。

a0023647_0554347.jpg


あのシャワーヘッドが嫌いにゃ‼


ウォシュレット後のエピソード


お風呂のドアを開けると
がぜん、強気になる‼

そして、シャワーヘッドに猫パンチ!

ビビりながら…。
[PR]

by yomox | 2011-09-07 00:49

台風

過ぎ去りましたが、なんだかどんよりなお天気。

幸い、実家に直撃した台風も、どっしりした母がいたためか⁈、ウチも吹き飛ばされてはないようでした!

いよいよ、今週末はキャンプです。
今年は、栃木県の塩原にて。

金曜日には、買い出ししなきゃだし、当日は早起きしなきゃだし、大丈夫かな~。
[PR]

by yomox | 2011-09-06 16:35