少し

よもも、ぎんが何者かわかってきた様子。
昨日よりは、シャーっていう回数へったね。


a0023647_2140370.jpg

ぎんが寝てるときは、唯一よもの気の休まる時のよう。


a0023647_2140650.jpg

やっと、くつろげたね(*^^*)

ゆっくりおやすみ、お二人さん!

明日からは、仕事だから二人きり。

多分大丈夫だよね?
[PR]

# by yomox | 2011-10-30 21:36

爆睡

たくさん食べて、たくさん遊んだ後は…


a0023647_1657236.jpg

くびちょんぱ!Σ(゚д゚lll)

いや、爆睡でした…。

まだまだ、よもとは微妙な関係。

a0023647_1657488.jpg

[PR]

# by yomox | 2011-10-30 16:55

新しく

家族がふえました!

アメショーの『ぎん』です。
よろしくね~!

a0023647_20361744.jpg


9月3日生まれの男の子。
元気いっぱいです〜。

よもとは、まだ微妙な関係

a0023647_20362017.jpg


ぎんの方が、よものシッポが気になって遊びにいきますが、よもの方がビビってます。

a0023647_20362246.jpg


これから、少しづつ仲良くなってね!
[PR]

# by yomox | 2011-10-29 20:31

きのこまつり

松茸ごはんとナメコのおろし和え。

大きな鯵のひものと。

初めてナメコを味噌汁以外で作りました!

さっぱり、ポン酢であえましたが、うまし!
これ、ありですな~。

GWに少しばかりお手伝いした、ナメコだけにひとしお美味しいな!


a0023647_21282079.jpg


山の恵みと、父母に感謝!
[PR]

# by yomox | 2011-10-23 20:23

いかー

たくさんのイカ!

父母ありがとう~

鳥取産の白いかです。

a0023647_15283685.jpg

お刺身でたべれるみたい!

いかずきの私にはたまらんです〜

ありがたくいただきまーす‼
[PR]

# by yomox | 2011-10-15 15:26

すごあわグラス

CMでイチローがやっている、一番搾りのすごあわグラスが、ビールとセットで売ってました!

即買い

a0023647_10201627.jpg


さーて、あわあわするかな?


a0023647_10202020.jpg

したぁ~!!

気のせいか泡がクリーミィ


a0023647_10202468.jpg

田舎から送られてきた、マツタケちゃんも一緒にたべたよ。

ん~、ベリグッ!
[PR]

# by yomox | 2011-10-11 10:15

これな~んだ?

??

a0023647_12421385.jpg


なんだ?


a0023647_12421599.jpg


トムでした!

器用に小さい箱にはいっておりましたぁ。
[PR]

# by yomox | 2011-10-05 12:41

テレビデビュー!

わたくし、熟女ながらも初のテレビデビューをはたしました。

しかも、あの『王様のブランチ』

いや~、長かった下積。

でもね、私自身は実は見れなかったのです。残念!

以下、出演したタイミングのよもパパとのやりとり。

パパ『そろそろ、でるかもよ』

私『え~まって、ズボンはくから…。』
→洗面所で着替え中

パパ『あっ!映った』

あわてて、ズボン半分状態でテレビのところへ…。

もう映ってない。。

一瞬だったそうな…。


そう、先々週みたヤマダ電機でみた南海キャンディーズのロケで、靜ちゃんたちの後ろを通ったから、その一瞬のこと。

あ~、録画しておけばよかった!


a0023647_143335.jpg

『だーかーらー、一瞬チラッと映っただけだから…』
[PR]

# by yomox | 2011-10-01 13:52

甲府

昨日は、よもパパのお父さんの故郷、山梨県の塩山へお墓参りにいきました。

甲府まで電車で行き、甲府からレンタカーで塩山へ。

甲府名物、ほうとうと、鳥もつ煮!

a0023647_18142121.jpg

煮る前のほうとう鍋


a0023647_18142580.jpg

うまそうでしょ?


a0023647_1814286.jpg

B級グルメで一位をとった鳥もつ煮。
甘辛たれで美味しかったよ。


a0023647_18143218.jpg

いたるところにブドウ園がありました。

このブドウからワインができるのです〜。

お墓参りの後は、親戚宅に挨拶だけして、今回の第二の目的である、ブドウ狩り!


a0023647_18143520.jpg

でも、ブドウ狩り自体は時間がなくて断念…。
実際のブドウはこんな感じになってたよ。

a0023647_18143997.jpg


そして、テレビの『お願いランキング』の美味しいスイーツランキングにでてた、シャトレーゼがありました。

a0023647_18144255.jpg

よもパパが、この番組で一位をとった『ピオーネ餅』を食べたいといいだしお店へ。

ありました、ピオーネ餅

a0023647_18144614.jpg


a0023647_18144975.jpg

お買い上げ。

で、感想はといいますと。

種のない、ピオーネがまるごとあり、薄いお餅でくるんでありますが、ブドウがみずみずしいので、和菓子っぽくなく不思議な食感。
美味しかったよ。

甲府まで迷いながら(ナビあるのに…)時間ギリギリに駅に着きました。

帰りの電車では、もちろんこれ。

a0023647_18145359.jpg


a0023647_18145613.jpg

飲んだら爆睡してしまった。

つぎは、一泊したいな~。
[PR]

# by yomox | 2011-09-25 17:58

痩せる?

今日は甥っ子の誕生日プレゼントを買いに、渋谷へ。

ブラブラしてるなか、靴屋さんを見てたら、でた~!イージートーン!

リーボックから履いて歩くだけで引き締まるという、女子に大人気のウォーキングシューズ。

靴底が、まるくなってて、バランスをとろうと無意識に脚に力がはいるそうな。

最近のたるみ過ぎた私の体型を憂いていたよもパパが、買ってやるから履いて歩いてくれ!と私に懇願…。

で、買っていただきました。

キラ~ン

a0023647_1974776.jpg

金色に輝くイージートーン!

裏はこんなの。

a0023647_197506.jpg


そのまま履いて歩いてかえりました。

普段の歩きかたとは違って、ぽよんぽよんします。
つま先からしっかり蹴り出すので、自然に歩くスピードがあがりました。

これから、ウォーキングでもはじめようかな。
[PR]

# by yomox | 2011-09-23 18:59