おおあめ

今日は、お昼からくろーい雲に空がおおわれ、いきなり豪雨。

会社のうらからパチリ

a0023647_21505412.jpg

雨の粒わかります?

外出なかったからよかったけど、なにやら東京では浸水したところもあるらしい。

年々おかしな天気が増えました。

四季がわかりずらい日が多くなりましたね。

今週末は親友の結婚式。
当日は晴れますように‼
[PR]

# by yomox | 2011-08-26 21:46

安く飲む方法

昨日は、毎年キャンプに行く仲間の女子だけで、女子会をやる予定でした。

新宿のビアガーデンを予約してたけど、あいにくの雨模様。雨天中止のため、女子会は中止に。

気温の変化も激しく、体調を崩した子もいたので女子五人の予定をあわせて、女子会スタートは日を改めて行うことにしました。

でも、そのうち一人と飲む事に!
初めてさしのみ~!
パフィーのあみちゃんに似てる、めちゃカワイイ女の子です。でも、男前な性格でだーいすき。

デート気分で、ご飯たべて、二軒目は大人気分でワインバーへ。

と、楽しいガールズトークをしているところ、一件の電話が。

『俺だけど、どこ行けばいい?』

でたぁ~‼よもパパ。
同じく新宿で用事が終わり、来る気マンマン。

よもパパも大好きなIちゃんと飲んでるから、絶対乱入して来るとは予想してましたが。

きたきた。
みんなでパチリ

a0023647_148932.jpg


ま、ここはよもパパおごりになったから、いっか!

つぎも、おごりにしてほしいときは、この手をつかおう‼うひひ。
[PR]

# by yomox | 2011-08-21 13:56

猛暑日

今日は、東京で今年一番の暑さだそうな。

こんな日にかぎって、てくてく営業に歩くなんて。
ひさびさのアポだから、弱音はいてる場合ぢゃないけど~…あつい。

よもは大丈夫かしら?

夏は気休めに保冷剤を机の上においてきますが、この暑さじゃ足りないかとおもい、今日はペットボトルに水をいれて凍らせたのを追加してみました。

気休めですが、親心ってもんです!
[PR]

# by yomox | 2011-08-18 14:42

よもぎ 登場!

昨日のトリマーさんブログに、よもぎご紹介いただきました。

そのブログはこちら(8月16日付)
http://worldwingapm.jugem.jp/month=201108

うまくリンクはれなかったから、URLをコピペしてみてね!

私がいなくても、ちゃんとカメラ目線。
嬉しいような、さみしいような。

今日からお仕事。
頑張るぞ~‼
[PR]

# by yomox | 2011-08-17 12:42

ハマりもの

最近のハマりもの。

大好きなチョコボールがアイスに‼

a0023647_15195274.jpg


なにがチョコボールアイスかというと、パッケージだけじゃない。

a0023647_15195596.jpg

このアイスの中に入ってるんです。

チョコボールが!
[PR]

# by yomox | 2011-08-16 15:17

ぶじ終了

ビビりオシッコうんち事件から、約三ヶ月。
出張トリマーさんにきてもらいました。

今度のキャリーは、入り口が広いから縦にしてストンとよもを入れたら蓋をパタンとしめて、準備完了!
いやいや、楽にいれられました。

トリマーのお姉さんにかみつきやしないか心配で、クルマのそとからしばし見学。


a0023647_1474783.jpg

顔はこわいが、大人しく爪切りや毛玉をバリカンでそられております。

これで、猛暑も毛玉ない分涼しいはず。

抜け毛がすごかったらしく、ブラッシングサービスしてくれました‼

次回も同じお姉さんにお願いします。
[PR]

# by yomox | 2011-08-16 14:00

ロマンチック

きょうは、夏休み!

よもパパは忙しくて、休みとれないので、ひとりで羽をのばしつつ、日ごろのつかれをとるべく、マッサージへ。

その後、恵比寿をぷらぷら。
前にもブログで紹介した雑貨屋さんへ。

前から気になっていた、ロウソク型ライトと、ライトホルダーを大人買い!
…八個ですが。。

渋谷の友人マンションの屋上が、毎週ビアガーデンのようになっていて(もちろん、友人が個人的に友人を集めてただの飲み会ですが)、そこにはこのライトやロウソクだけの明かりでなんともいい雰囲気なんです。

思わず、真似っこ!

これがロウソク型ライト。
ちゃんと光がユラユラして本物みたいだよ
a0023647_1754573.jpg



a0023647_1755032.jpg


ライトをつけると

a0023647_1755468.jpg


きれいでしょ~

今日の夕飯はパスタだから、ロマンチックに置いてみますね!
[PR]

# by yomox | 2011-08-15 17:42

入ってくれました!

昨日は、警戒してたキャリーバッグ。
今日は中に入ってしばしお寝んねしてくれました。

ちゃんとなれてね~。
[PR]

# by yomox | 2011-08-14 18:48

よもキャリー

届きました‼
よもキャリーバッグ。

a0023647_9572461.jpg


a0023647_9572739.jpg

結構でかかったけど、大きなよもにはピッタリでした。

五月の美容院では、ビビりオシッコうんち事件で、旧キャリーバッグはお別れに…。
その後、毛玉は増えるばかりでした。

万一の避難や病院用にも、洗えるキャリーを探してましたが、かわいいデザインの『UNITED PETS』のこのキャリーに一目惚れ!しかも20kgまでオッケーです。

8kgちかいヨモギさん。なかなかないんです、この位の体重を支えられるもの。あってもゴツくてかわいくない。

さてさて、ちょっときになるね~

a0023647_9573011.jpg

中を物色。
でも、何かを感じるのか、ただビビりなだけなのかすぐに退散。

え~!はいらないのか…。

しばらく放置してると、やっぱり気になるんだね。入ろうとしました!

ただ、このキャリーは脚が少しあり、よもが入ろうと前足を入れると、カタンっと手前に傾きます…。ははっ。

しょうがないので、キャリーを支えると入りました。

a0023647_9573383.jpg


a0023647_9573619.jpg

なんだか落ち着かないようで、すぐにでてきましたが。
気長にいきましょう。
さぁて、毛玉きりにトリマーさんにきてもらおうね‼


a0023647_9575016.jpg

「そのこんたんをしってるから、このへんな箱は好きじゃないにゃ」
[PR]

# by yomox | 2011-08-13 09:26

こうしえん

暑い夏でゲンナリしますが、夜ニュースで流れる高校球児の姿に、涙がちゅるん。

勝ったほうも、負けた方もたくさんの思いや願いがあります。

みんな勝たせてあげたい気持ちになってしまいますね!

負けるが勝ちという言葉もありますが、常に勝負には、勝ち負けがつきもので、負けないとわからないこと、気づけないことも確かにあります。

惜しくも負けてしまった球児たちも、次に勝つ因にしていただきたいですね!

甲子園に関係のない私も、仕事やもろもろの事に、彼等のキラキラした姿をみて改めて、そんな風に考えることを思いだしました!

いま、野球にがんばってる埼玉の甥っ子も、きっと毎日キラキラがんばってるんだろうなぁ‼

暑いけど、タロウガンバッテ!

おばちゃんより
[PR]

# by yomox | 2011-08-12 20:23